わるくち

Facebookとかで、知らぬ間に知り合いをディスってることってよくある。ほんと無意識だったりするんだけど、
モーニング娘(※ここ、ももくろでもB’zでも小沢健二でも坂本教授でもなんでもいいです)ってほんと苦手。そしてなにより、そのファンもイヤ。いい年して何やってんだろね」
みたいなの。
書き込んでから、「あっ…そういえばXX君もXXさんもファンだった。やべえ」
と気づく。

下手すると、ほとんど同じタイミングで、XX君が
モーニング娘さいこう!」って書いてたりする。はたからみたら、誰がどう見てもディスってるようにしか見えない。
(これ、少なくとも2回はやったことがある。)

ほんとすいません。悪気はないのです。
Facebookとかネットにあんまり悪いことは書くな、と言われるのはそういうことだ。