嘘でも

学生時代のお友達と飲み会。たまーにしか集まらないけど、やっぱなごむわー。それにしても、都内独身貴族組合って感じの僕らですが、そろそろ第3次結婚ラッシュが始まりそうな予感。いい加減そんな時期なんだね。
んで、とりとめない話してたら、よくある「実は昔XXの事ちょっと好きで」話に。
昔、男女問わずみんなで雑魚寝とかしてたのに、生臭い話とかまったくなかった人たちなので、「そんなんあったんだー!」ってちょっとだけ盛り上がる。
んで「でもいいなー。俺も当時こっそり『じつはyosiro君の事好きだったんだヨ♪』とかなかったのかなー!!」ってちょっとすねてみたところ、友達のフォローが絶妙で。
「んーいたんじゃない?でもyosiro君はかっこいいし、誰か恋人とかいそうだもん『あたしがアタックしてもだめかな・・・』ってムリ目の雰囲気があるっていうか?チョイ悪?」
・・・その子はこういう人の気分を良くさせるフォローがすごいうまいんだよな。絶対そんな事無ねーだろっ!・・・とは思うものの、絶妙なフォローにえらく気分が良くなったのでした。そう思いこんで生きることにします。