今年きいた曲

今年、CD買ってないなー全部DLだ、と思ったついでに、どんなアルバムとか買ったっけ?ってプレイリストを見返してみた。

1月 Machel Montano の曲をぼちぼち。ソカの人。
2月 Kes (the band) ソカの人。トリニダートドバコのカーニバルの関係で、1,2月はソカが盛り上がるから。
3月 家入レオ なんとなく「カエルの王女様」ってドラマを見ててそのテーマソングを聞いてた。
4月 MajorLazer / Free the Universe 去年からずっと好きなレゲエとかのチーム。最近大活躍。
SnoopLion / Reincarnated なぜかいきなしレゲエ歌いだしたSnoopdogが結構よかった。
5月 川上つよしとムードメイカーズ / moodholic 安定のロックステディ。
6月 Jr.Dee の曲を単品でたくさん。昔から、ぽちぽちと名曲が多い。
7月 松浦あやの曲を単品でたくさん。最近の曲が結構ムーディーでいいということを知ったのでよく聞いてた。
8月 Robin thicke / Bllured Lines タイトル曲がマービンゲイみたいで格好良かったので・・・。
9月 R.Kelly / Double Up なんか安定感あってRkellyはつい聞いちゃう。
10月 Wicked original sound track ミュージカルのウィキッドを見に行ったので。
11月 Gyptian / Sex, Love&Reggae がっつりレゲエの人だけど、ちょっとR&Bぽいメローさが入った気がする。

他にも、レゲエやSocaのコンピレーションとか、ヒット曲とかぼちぼち聞いてます。あと今年はミュージカルをいくつか見たのでその辺の曲をぼちぼち聞いたりしてたんだっけ。

そして12月の今はなぜかビリージョエルとaikoのベストアルバムを聞いている・・・。

今年前半よく聞いてた曲。
Kerwin Du Bois / wettin
http://www.youtube.com/watch?v=e7LmkfneSUM

中盤よく聞いてた曲。
松浦亜弥 / 中央改札
http://www.youtube.com/watch?v=QJxAxfxA6vM1

後半よく聞いてた曲。
Lil Eddie / Miracles feat.T-Boz
http://www.youtube.com/watch?v=dRJ7tb14LCA