新年

今日から俺は仕事始めなわけなんだけど、会社の俺のいる4人ブースになぜか俺しかいません。みんな休んでるのね・・・。


今年の年末年始は、新宿ウェンディーズに行ってみたら、店の外まで大行列で挫折して、天下一品ラーメンが2000年代最後の昼ごはんになったり。
サウナ&マッサージ&あかすりフルコースにいったら、出てきたあかすり娘が、思ったよりかわい子ちゃんで勃起しそうになるのをガマンしたり。
晦日のTVで、たまたま格闘技をみたら、たまたま石井vs吉田戦のファールカップ破壊の瞬間を見る羽目になって股間を押さえてうずくまったり。
紅白で中居みてイライラしたり(嫌いなので・・・)、幸子みて大笑いしたり。(結局、大晦日で一番ずっと見てたのはドラえもんでした。)
近所の神社&寺に初詣に行った帰り道でいきなりどんべいの匂いがしてきて、もう年越しソバは食べたというのに食欲に火をつけられちゃって、2010年代最初の食事が急遽コンビニで買ってきたどんべいになったり。
正月になって、妻の実家に行こうと思ったら、妻両親とかカゼ引いてるとかで、妊婦は来るな!ってことで急遽とりやめになったり。
俺の実家の凶暴猫にはげしく引っかかれて血まみれになったり。
喪中だったので、ちょっと遅れて年賀状を書いたり。
福袋でも買おうと思って初売りに行ったけどほとんど何も買わないで帰ってきたり。
妻が借りてきたDVD「チームバチスタの栄光」見たら、ストーリー中ほとんどヒントのない、あまりにもあさっての方向からの犯人の判明ぷりに(悪い意味で)びっくりしたりしてました。


あとは、正月早々ちょっと辛い気分にも。
実家近所の神社に行ったら、同級生の男子をばったり見かけて。昔からイケてる男子ではなかったんだけど、中学時代より、ますますイケてない感じになってて、なんか、つらい気分になったり。
「中学時代はあんなに地味だったXXくんも、大人になってこんなに格好良くなりました!」とかだったら、ちょっとうれしい美談なのになぁ。イケて無い人がますますイケて無い人に!なんて切ないなぁ。(勝手な想像なので、実は年収XX億とかの超イケてる人なのかもしれないですけど!)


駅前で、かなり小汚い子猫を見かけちゃって、目も口も粘液が固まっちゃってふさがって辛そうだったので、かろうじてウェットティッシュで拭いてあげたけど、俺が飼えるわけでもないしどうにもならなくてそのまま結局置いてったり。(夕方になったらいなくなってたので、いい人が持って帰ったと思おう・・・)


そんな、正月でした。
今年は色々成果がでるような年にしたいな。今年もよろしくおねがいしますね。