DJとレコード

また信濃町に行ったりしてました。信濃町駅前の「ジョン万次郎」は、「ハイ!よろこんで!」じゃなくて「最高です!」って言うんだぜ!・・・って言ったらみんな信じる?
先週末は、久々の夜遊びでクラブジャマイカに行ってきたよ。久々の小箱で楽しかったんだけど、最近のDJって、もはやCDJとマックとかでやってるみたいね。PowerbookからUSB接続でミキサーかCDJにつないでるみたいだったけど、どういうシステムになってるんだろう?ちょっと興味あります。
そういや、渋谷とかのレコード屋も結構つぶれてるみたいだし、実際ここんとこは俺もレコードって買ってないし、さすがにもうメディアとしてレコードは終わりなのかもしれないね。DJ文化のおかげでレコードもぎりぎり生かされてきたけど。