ボウズスタイルブック

長年、ボウズを続けていたため「メンズヘアカタログ」的なものとはかなり無縁になってきちゃってたんですが、こないだスーパー行ったらこんな本が売ってて驚いた。
http://tkj.jp/book/book_12531101.html
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4796660380/tinyfactory-22/
実際には買ってないけど見出しを見るだけでもなかなか。

いつでもおしゃれにキマる最強ヘアスタイル「ボウズ」!
人気サロンの特典付き
おしゃれにキマるボウズ108STYLE
●シンプルボウズ●カラーボウズ●ストリートボウズ●デザインボウズ●セレブボウズetc…
カリスマ美容師が教える!セルフボウズテク
有名スタイリストが伝授 ボウズに似合う最強コーディネイト
ボウズのすべてがわかる ボウズ白書2008
最新バリカンカタログ 悩み&疑問を解決 ボウズQ&A
全国おしゃれボウズ頂上決戦!ストリートボウズスナップ

「おしゃれにキマるボウズ108STYLE」ってのは(坊主に引っ掛けて)煩悩の数なのかー!?
最新バリカンカタログ、ってやまだかつてない特集も見逃せない。
セレブボウズってのはいったい!?
実際に立ち読みしてみると、エグザイルみたいなバリアート*1はもちろんのこと、ちょっと長めのソフトモヒカンスタイルや、どうみてもボウズには見えない堂本剛くんみたいな髪型とか色々載っててちょっと楽しかった。
さすがに30歳過ぎてレッドモヒカンはきついだろう、と思って買わなかったんだけど、実家に帰ったら甥っ子のせっかく伸ばした髪の毛が、部活関連で丸刈りの危機!に直面していたので、とりあえず近日中に購入してプレゼントしたいと思います。まぁ部活顧問が許すタイプのボウズがこの本に載ってるのかはわかりませんが。

*1:バリカン アート、なんだとおもう。 http://www.tenya-oneya.com/weblog/diary.cgi?no=58