コミュニケーション

まだノドは痛いんだけどようやく熱も下がりました。
実は中古でマンションを買っちまいました。エリア的には今の家の近所なんだけど、ちょっと古めの築24年なのでリフォームでもするか!と、ばたばた動いています。
それにしても、コミュニケーションって難しい。リフォーム会社の営業くんが、パッと見普通に見えるのに、なんか意思疎通ができてる気がしない。
・そもそも今月上旬には入居したい旨伝えて、11月中ごろに打ち合わせしたのに、見積もりが出てくるのが今月頭。
・見積もりを見ながら、「これからだと入居は1月にしないと厳しいですねー」とのんきな答え。
・ハァ!?と思いもうちょっと確認してみたら、1日で済ませられる案件を5回くらいに分けてスケジューリングしてる事が発覚。確認しながらキッチリ月内で済むように組ませる。
って感じで、なんとなぁく「・・・こいつ、使えない奴??」とかちょっと思ってきているところです。
「見積もりだしてくださいね」とか言った時の「わかりました!」って返事だけはいいんだけどなー。俺はお前の上司じゃない。客だ。
今は、色々話し合った事&スケジュールについてまとめて書面で出せ、ってのを先週中ごろに言って待ってるところなんだけど、いつ来るんだろうか?週末は体調不良で弱気だったんだけど、今晩FAXきてなかったらクレーム入れます。