中学生

甥っ子達となんか大晦日の格闘技の話になり。
姉『魔裟斗出てたねー』
甥『ダサッ!』
姪『超キモいよね』
・・・魔裟斗はキモいらしい。確かに俺もあーいうカッコつけキャラは中学生の時苦手だったな。
甥『曙の方がまだいいよ』
姪『だよね』
・・・曙の方が格闘家としてはキモくないらしい。それもどうかなって感じだけど。
俺『じゃあさ、もし、次に生まれ変わるんだったら、曙と魔裟斗とどっちがいい?』
甥『・・・魔裟斗・・・いや、・・・太る前の曙』
別に魔裟斗でいいじゃん。あくまでも魔裟斗はダメなのか。
そういえば去年も
甥『松井スゲー』
俺『イチローは?』
甥『最近いまいち』
俺『新庄は?』
甥『全然ダメ。松井の方が100万倍いい。』
・・・確かに松井はスゴイですけど。
俺『じゃあさ、もし、次に生まれ変わるんだったら、松井とイチローどっちがいい?』
甥『松井・・・いや、あの顔はキツいな・・・イチローで。』
シビアだな中学生って・・・。