遊び

大人が言うところの『遊び』って言葉の意味が良くわからない。
『おねいちゃんあちきと遊ばない?』とか
『おまえとは遊びだったんだ』とか
『女遊び』なんて言い回しがあるのでわかるとおり、
『遊び』=『将来を見据えないカジュアルなセックス』
なんだろうけど、子供の『遊び』ってのとあいまってみんながみんな本当にそういう意味で使ってる訳でもない様子。
普通に恋人がいる人に
『いやぁ結婚?まだまだ遊びたいしさぁ、考えてないね』
とか聞くと、
『あれ、この人風俗とか行かない人だしセフレなんていたっけ』
とか一瞬考えちゃったり、
『若くてまだ遊びたい盛りだからね〜』
とか聞くと、
『そんなやりまくってんのか?そんな風に見えないのに・・・俺にもやらせろ!』
なんて一瞬考えちゃったりします。でも詳しく話を聞いてみると飲みとか踊りとかゲームとかのかなり健全な遊びだったりするんだけど、これって俺の考えすぎなの?
でもやはり『カジュアルなセックス』って意味で言ってる人もいるから、考えすぎでもないと思うんだけど。想像以上に『XX人撃った!』とかって異性をひっかける遊びをしてる人って多いし。

好意を伴わない口説き文句を口にすると歯が浮いて気持ちわるくなるのでそういうのって結構ムリなんだけどさ。でも普通に『ヨシロー君遊んでそうだよね』とか言われるのってどうなの?これは大人の遊び、子供の遊び、どっちの意味で言われてるんだろう?