死体とコンドーム

街角にたまにある「明るい家族計画」なコンドームの自販機。性に好奇心満々の中高生くらいの時はガン見してましたが、大人になってからは「そんなんコンビニとかマツキヨで買えばいいじゃないか。誰が買ってるんだ?」と思ってノーマークでした。
が、こないだ大久保レンタルビデオGEOの横で、タバコ一服しながらなんとなぁく自販機を眺めていたらちょっと驚いた。
1.特大
2.イボつき
3.味つき
自販機で売ってるのは3種類きりなのにやけにマニアックなチョイス。ノーマルのは売ってないのか?土地柄なんだろうか。


・・・で、ここから話が変わって、その自販機のすぐ横にコインロッカーがあるんだけどー。昨日、そのコインロッカーからどうやら赤ちゃんの遺棄死体が見つかった模様・・・。放置後10日は経過してるとか。
コンドームとコインロッカーを見ながら一服してたのってつい1週間くらい前なんですが。あの時にはすでに遺体が入っていたのか・・・。特に臭いとかもなかったけど。
「怪しい人(俺)がコインロッカー前でタバコ吸ってました!」とか通報されちゃってたらやだなぁ。
どういう事情なのかしらないけど、ちゃんと明るく家族計画すればよかったのにね。