CDウォークマンが買えない

今、ウチではCDを買ったら、
CD→MAC(iTunes)→iPod→スピーカー
って感じで聞くのがメインなんだけど、なんとなぁくリッピングする気になれないCDとかは、そのまま別の部屋においてあるCDプレイヤーや、PS2で聞く羽目になっていたりする。
で、不便なので、それなりに安くて可愛いCDウォークマンかなんかを買おうかな、とか思って、ちょっと探してるんだけど、今って5000円程度の適当なCDウォークマンって全然売ってないのね!!びっくりしちゃった。
ヨドバシとかのポータブルプレイヤーコーナーは、ほぼiPodやMP3プレイヤーのみ。かろうじてあったCDウォークマンは、MP3再生機能付きのハイエンド機で1万円ほどするし。ドンキとか行くと1500円くらいのあからさまに得体の知れない外国産CDプレイヤーもあるけどそれもどうかなーって感じだし。昔は可愛いのが結構あった気がするんだけどなぁ。
ついでにラジカセコーナーとかも見たけど、SDオーディオとかそういったMP3系がすごい台頭してて、CDがメインのプレイヤーって全然数が少ない。
もうCDって、すっかり終わりつつあるメディアなんだろうか?
ものによってはパッケージで欲しかったりするので、いちいちタワレコとか行ってCDを買ってたりしたけど、そういうのもそろそろ時代遅れになってるんだろうか・・・。
少なくとも「CDをあたまから通しで聞く」っていう文化は、もはや終わってるのかもしれない。シャッフルさせて聞いてばっかだしなー。