黒綿棒

世の中には、耳かきが大好きな人って結構いるみたいですね。
飲み会トークとかでも「綿棒派?耳かき派?」トークとか、「最新式ループ耳かきの使い心地について*1」とか、「そういや昔インディアン?のロウでできた筒を燃やす奴*2とかあったよね!」とか、耳かきについての話題は結構盛り上がるものです。
が、実は俺はそんなに耳かきが好きではない・・・。痛いんだよね。どうしても慣れません。どうしてみんなフツーにできるんだ??
でも、耳かきが嫌いだとしても、定期的に耳を掃除しないと「yosiro君て、耳汚いよね」とか言われちゃうので(実際に言われたことがある 笑)、ムリヤリ耳かきタイムを楽しむために、それなりに色々なアイテムに手を出している俺。
最近のお気に入りは、「ネバネバ綿棒」と「黒綿棒*3」です。ネバネバ綿棒でくっつけながら掃除した後、黒綿棒で掻き、さらにその後、シーブリーズをつけてもう一回、ってのが黄金コース。
が、最近、どちらも買い忘れてウチには白綿棒しかない・・・。おかげさまで耳かきがつまんなくてあんまりやってません。たぶん「汚い耳の人」になってるんだろうな・・・。黒綿棒買わなきゃ。