アース・ウィンド&網戸

1週間ほど前。最近風も暖かくなってきたねぇ、なんて言いながら眠りについた夜。2008年初めての蚊が我が家を襲撃してきました。枕元の蚊の羽音に走る緊張感。
網戸が注文中でまだ取り付けてない上(昨日ようやく取り付けられた。超快適。)、引越しの時に、去年のベープマットはもう捨てちゃってて、深夜の襲撃に対して我が家は無力・・・って事で深夜12時にコンビニに向かったわけなんですがー。
・・・最近って、「ベープマット」って売ってないのね。「アースノーマット」とかの「60日間いっぽんぽん」みたいなノーマットタイプしか売ってない。
「意地でもマットタイプを買ってやる!」ってなんか悔しくなってきちゃったので、結局コンビニ5件はしごして24時間営業の100円ショップでニセものっぽいのを買ったよ。
数日後薬局とかで見てみると、もはやマットタイプは種類も少なくなってる上、値段もノーマットタイプのほうが安くなってる事が発覚。そりゃー便利だしノーマットタイプ買うしかないよなぁ・・・。
でも、調べてみたら結構種類があって悩んじゃったよ。「アース」「キンチョー」「ベープ」と3メーカーあって、しかもそれぞれ規格が1,2種類ずつあったりして微妙に違うっぽい。なんか難しくてわかんなかったので結局買わなかったよ。とりあえずマットタイプのはあるし、しばらく考えます。