カルピスバター

「ちょっと贅沢」特集とかでたまーに話題になる「カルピスバター」。ずーっと気になってたんだけど、近所のスーパーで見かけたのでちょっと前にとうとう買ってみました。
普通のバター400円くらいのところが1000円ちょっと。値段倍以上するんですが!とか思ったものの、量も倍くらいあったのでこれはこれでいいのかもしんない。
で、肝心のお味ですが・・・ちょっと上品な感じかも。何回かトーストにのせて食べてるうちに、なんとなくウマさを理解したような気がするけど、でも正直そんなによくわからないかも?
まぁ、高級品って気分的なものもあるしな!こんどはのりバター*1にして食べてみようと思います。

*1:俺の幼児時代のおやつ。味付け海苔でバターをはさんで食べる、という。バターがひんやりして結構うまい