31歳半ば

それにしてもここんところ、会社のほうがなかなか忙しくて、品行方正な平日を過ごし週末に大暴れ、んでぐったりした月曜日、という循環が続いております。
多分いわゆる都内在住の婚期遅い遊び人集団に属す僕でも、さすがに最近では同級生とかでもそろそろ結婚とか一人目とかそんな話がちらほらするわけで、そんな中「31歳にもなって週末ごとにゲロ吐くまで遊んでるのってどうなんですか?」とか年下の子に言われたりするんだけどさ。
でも「もうすぐオトナにならなきゃいけないのかなぁ」なんて思いつつもずっと成人前の19歳くらいの感覚で「でもまだまだ」って思ってて、タバコや酒や夜遊びに、ちょっとだけわくわくしながら出かけていく感覚が止まらない。そしてそんな人たちは東京には結構沢山いて、超若めのクラブでナンパしてみたら実は同い年で意気投合、なんて事もあったりして、行き遅れと言われようが『結婚しないの?それともできないの?』と言われようが、日本の少子高齢化社会を進める一員としてちょっと安心したりしてます。
でもねー。さすがにゲロ吐くまで飲むのは控えようかな・・・と思ってる今日この頃です。そりゃ痔にもなるわな。