皆中神社

大久保駅新大久保駅の間、パチンコ屋の正面に『皆中稲荷』という神社があります。なんか百人町鉄砲百人隊とかと関係があるんだっけな?『あたる』という事にご利益のある神社だそうです。そういった感じのお守りが沢山置いてあったりします。
というわけで、ギャンブル・宝くじファンにはなかなか名のある神社らしく、絵馬などを見てみると『ロト6、XXXXXX番とXXXXXX番、よろしくお願いします!』『パチンコあたりますように』『デイトレードで1日3000万を超えられますように』『○くんのギャンブル運が、私のサゲマンパワーも吹き飛ばすくらい強くなって、パチンコ、ダービー、大当たりしますように』
など、かなり欲望に忠実な絵馬が並んでます。
とりあえず、『サゲマンってわかってんならもうちょっとなんとかしようよ』って気もしますが、色々、願い事が叶うといいですね。と、ほのぼの殺伐とした気分になれます。