Happy Holidays

チキン焼いたりケーキ食べたり、メリークリスマスな天皇誕生日でした。
メリークリスマス。


そんなイブだった昨日は飯島愛ちゃんが死んじゃったみたいですね。
不謹慎なんだけど、なんとなく彼女は
「若くして結婚『しなかった』ヤンキーのなれのはて」感があるような気がする。
若くして結婚したヤンキー女子は、どうのこうの、バツがついてたりしても、肝っ玉母さんぽくイキイキしているような気がするけど、
若いうちに結婚できなかったヤンキーは、大きい事件を起こすでもなく、なんとなぁく更正するものの、「不良化するような心のバランスの悪さ」を抱えたまま大人になって、売春やらリスカやら薬物やらに走りがち・・・
・・・なんて偏見ですが。


それにしても、クリスマスを過ぎるともう年末で大晦日ももうすぐ。
日本の年末年始独特の、
「年を越すとすべてがリセットされて新たに始まる感覚」
ってのは、悪運とかもリセットしてくれそうで、なかなか好きではあるんだけど、年末の時点でやりそびれた事があると、妙に罪悪感が残るのがやな感じ。そんなわけで、なかなか慌しい毎日を送っている。
大掃除はもちろんな事、年賀状を書いたり、サイト更新の準備をしたり、クリスマスリースと正月飾りをセットで百円ショップで買ったり、出し忘れた請求書を送ったり、買いそびれたCDをチェックしたり、新しい手帳を用意したり。あとは忘年会とかも欠かせない。

とりあえず、来年もよろしくお願いします。良いお年を。