浅田真央と小室哲也

こないだ近所のアイススケートセンターに行ってきたよ。アイススケートなんて何年ぶりなんだろう?10年ぶりとかかもしんない。
転びこそしなかったけど、かなーり腕は鈍っててかろうじてバックができるくらい。数少ないまともにできるスポーツなので、またちょくちょく行きたいもんだなぁ、とか思いました。
で、アイススケートといえば浅田真央。テレビでメダルとってたけど、今、日本で一番愛されてる女性スポーツ選手なんじゃないだろうか。ほどほどに可愛くてほどほどにバカっぽくて実力者。


テレビのヒーローインタビュー的なのを見ながら、ぼんやりと小室哲也の逮捕の事を考えていた。
お金が無くてサギって・・・。いくら香港に会社作ったところで、毎年印税バンバン入ってきちゃう人があんだけ金なくなっちゃうってのはどういう事なんだろう。
常識的に考えたら会社つくって潰したところで、そんなに金なくならないだろう。ぜったいなんかおかしなことが起こってたはず。
有名人には怖い人がたくさん寄ってくるものなのだなぁ、とかしみじみ怖くなっちゃいます。


そういや、広末良子とか安達由実とかマラソンのQちゃんとかにしても、有名人の独立やら結婚とかの時ってのはお金の産まれ目なのか、怖い人やがめつい人がわらわら沸いてくるのか、色々事件が起こったりしておかしなことになりがち。どんなに有名な人でもそのまま潰されちゃったりするし。
荒川静香とかは、割と地味目なところからメダルとって一気に引退してプロ化しちゃったからそういうのから逃れられてるんだろうか。(もしくは、そういうところに飛び込んだ、とも見える)


浅田真央も、たぶんこの先結婚やら引退やら独立やらあるんだろうけど、そんときもきっと色々怖いことがおこるんだろうなぁ。微妙なタレントとかと結婚したり。
「あぁ、この子には幸せになってもらいたいなぁ」
とかおっさん臭いことを思ってしまいます。