ピザ宅配

最近スーパーに行くとバターが売っていない。昔、ケーキかなんかを作る際、バターがないからマーガリンを使ってやった結果大失敗してからすっかりバター派の俺としては苦しい限り。
それにしてもサブプライムローン問題。「米国の不動産バブル崩壊のせいで東中野のスーパーからバターがなくなる」だなんて、なんという「風が吹けば桶屋が儲かる」話なんだろう。
で、話は変わって。昨年末にTVで特集をやってたのを見て以来ずーっと気になってた「サルバトーレクオモ」*1でピザを頼んでみました。なんでも、イタリアのピザ大会で大賞を受賞した、水牛のモッツァレラチーズを使ったピザが有名だとかで、デリバリーもやってて頼みたかったんだよね。
で、注文の電話をしてみると、こんなところにも「サブプライムローン問題」の影響が?!水牛のモッツアレラチーズが不足しているとかで、イチバンの売りであったはずのメニューが注文できない。他にも食材が足りなかったりしているらしく手間取って、注文するだけで10分くらいかかっちゃったよ。
そんなわけでイチバンの売りの「D.O.C」ってピザは頼めなかったわけなんだけど、他のも生地がモチモチしてて、うまかったよ!ルッコラと生ハムのピザとか、トッピングが別添えになってて新鮮だし。割とおすすめです。
でもこのピザ宅配で個人的に非常に気になったのは、宅配の茶髪のあんちゃんの腕時計。
デリバリーピザの宅配人で、ロレックスの時計してる人なんて初めて見たよ。一瞬しか見てないからよくわかんなかったけど、たぶん80万くらいの奴。
偏見だけど、ピザ宅配の人に高級時計って、とっても合わない気がする。まぁ単にニセモノな可能性も高いんですが。