Bring it on / チアーズ!

まえに『Hair』とか『Dreamgirls』とか見た流れで、NYなんて当分行かないし、輸入ミュージカルをちょくちょく見るようにしようかなーという気分だったので、ヒカリエで『Bring it on』見てきた。
http://www.bringiton.jp
チアーズ!!」のミュージカル舞台版。テイストは同じだけど、ストーリーは半分くらい違うのかな。
会場いったら、なぜかチア部女子高生っぽい客がたくさんいて、すでに甘酸っぱい気分に。
ステージの上で結構激しいチアアクションが繰り広げられてて、大技に向かうときに、キャストが一瞬マジ顔をするのとかハラハラしてとてもよかった。
あと敵役の女の子がキャラたってて面白かった。
歌メインのミュージカルにくらべると歌はヘタることもあったけど、アクションがよかったので挽回。こんなミュージカルもあるんだなーって感じ。
ストーリーも青春ぽくて、おじさんがんばらないとなーと思いました。
ちなみに事前にネットとかでいくつか評判をみたら、おおざっぱに言うと
「一流スタッフが作ってる割にはいまいち、でも全体的には超凄い」ってことだったんだけど、とてもよかった。