児童館の空気


土日に児童館とかいくと、お父さんと来てる子供が結構いる。で、思ったけど
お母さんはわりと、ドラマに出てくる主婦みたいに、「お母さんたちはお母さん同士でおしゃべり、子供は子供で」みたいなのが多いんだけど
お父さんはなぜか、「それぞれ子供と遊んで、お父さん同士は意識してるのに特にコミュニケーション取らず」みたいなのが多い・・・。

子供がちょっかい出しちゃったりしてしゃべると、全然フレンドリーだったりするので、無視したりしてるのとはちょっと違うんだよね。
「たまたま児童館にいるだけの赤の他人だしなに話すんだかわかんねーよ」みたいな空気が近いんだろうか・・・。

そんなお父さんたちをほっといて「あーそぼ!」とか子供たちは誘い合ってるからすげーな、って思うね。
まぁ、さらにそんな子供たちをみて苦笑いしあうお父さんたち、って感じなんだけど。