誕生会


僕がたの親兄弟を呼んで、ウチでジュニアの誕生会をやりました。
基本持ち寄りだったんだけど、ジュニアが今現在、超偏食なので、から揚げ、枝豆、そらまめ、フライドポテトとかジュニアが好きなものを作ったりしてなかなか楽しかった。おれもひさびさにいい肉のしゃぶしゃぶ食べて満足。
うちの家系はわりと胃腸が丈夫な人が多い気がするんだけど、最近「ケーキがもたれる」とか言うので、ふつうのケーキはやめて、サーティーワンで「ベリーベリーストロベリー」のアイスケーキを買いました。ほんとはカーズのアイスケーキにしようと思ったんだけど、販売終了してた・・・。
おばあちゃんからのプレゼントに、「仮面ライダー鎧武の”ミニ”ベルト780円&ミニアロー750円」をリクエストしてたら、
店員に間違われて「DXベルト4800円&DXアロー4500円」を、「高いと思ったのよー」とか言われながら買ってこられてしまって、ジュニアが狂喜したりしてた。次回は百円ショップのぬりえとかにしてもらおう・・・。
ほかにもおもちゃや洋服や本やビデオをもらって、みんなが帰ったあとも寝るまでずっと遊んでました。
寝ながらベルトとかしてて、深夜に「ロックオン!レモンエナジーアームズ!」とかいきなし鳴るからびっくりした。