仮面ライダー大戦

日曜の朝、「春休みスペシャル トッキュウジャーvs仮面ライダー鎧武」をジュニアと見てたら、映画のCMとかやってたので、そのままの勢いで「平成ライダー昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊」を見にいってきました。
天気予報は雨だし、10時20分の回でバルト9だから予約してったんだけど、えらい混んでて、しかも今までの中で一番「大きなオトモダチ」率が高かった・・・。なんでだ?「ウィザードvs鎧武」の時はほとんど子供だったのに。初日じゃないよねぇ?藤岡弘効果?
映画自体は、小ネタが多くて笑い声が結構あがってたのにほとんど知らなくてちょっとポカーンとしたけど面白かったですよ。一か所、びっくりするほどしょっぱいCGが出てきてビビったりもしたけど。
仮面ライダーとか戦隊シリーズって、バトルシーンが中心でストーリーがおまけなところが、洋画のアクション映画みたいでとてもいい。
日本の映画って「ややこしいストーリーを補完するために、ヘタなお芝居を5分以上観させられる」というのが多いので、この潔さはほんとにすごい。このすごさに気づいたのも最近だけど・・・。
あ、あと藤岡弘は、CMだと「うわぁ・・・」って笑っちゃう感じだったけど、さすが!って感じですごいかっこよかったですよ。
ちなみに、「アンケートで平成vs昭和の勝敗が決まるキャンペーン」とかやってたけど、結果は「まぁ・・・そんなもんだよね・・・」みたいなエンディング。