2013

もうすっかり2013年ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。近頃は、FacebookTwitterにばかり更新しているので、ややこちらは放置気味です。今年もぼちぼちやって行こうかと思ってますのでよろしくお願いします。
お正月は、だるま市に行って体の芯まで冷え切って10年ぶりくらいに甘酒を飲んだり、近所の神社に行ってお祓いをしてもらったら、神主から「巳年は天変地異、自然災害に気を付けてください」と、予言ぽいことを言われて一瞬なんだかびっくりしたけど、そういや神社なんてスピリチュアルの本家じゃん、と思ったり。
新年早々母がインフルになって実家に帰れなくなり、そしてごちそうを実家に期待してたので正月食材を全然用意していなくて、大みそかダッシュで惣菜おせちをスーパーに買いに行ったり。
映画でも見ようかなーとおもって映画館に行ったら、時間を間違えて上映してなかったり(最近の映画館って、途中入場不可だったりすんですね)。
そんなような、なんとなく地味に凹むようなことが連続して起こったりもしていますが、そういや俺は12月から1月ってなぜか運が悪いのだった、って思いなおして、でも、健康ですし元気です。
ここ数年、「余計なこと言わないよーにしよ…」って気分で過ごしてることが多かったのだけど、初夢で、一言少ないがゆえに嫌な目に遭う、という悪夢を見たので、今年は一言多いくらいになれるように頑張ろうと思いました。