クリスマス&よいお年を

23日。夕方、玄関のベルが鳴ってドアを開けてみたら、ヒゲからブーツまでばっちりサンタ衣装をキメた上階のお父さんが!ちょっとしたお菓子をジュニアに持ってきてくれました。眠そうだったジュニアも、サンタを見てぼんやり喜んでいる。
というか、上階には小学生の子供がいるんだけど、小学生になったらそこまでバッチリサンタをやんないとだめですかそうですか。


24日。夜に父と母が来て、軽いパーティーをしようという話だったのだけど、朝からなんだか手足が冷たい。昼過ぎにはなんだか悪寒レベルに。ちなみに妻も。どうやら風邪。唯一元気なのはジュニアだけで、「両親ダウンで子供が元気」って状況がいかにしんどいのが実感できました。でもパーティーを中止するよりむしろ来てもらってジュニアと遊んでもらってた方がまだまし?ってことでパーティーを開催。
父、ジュニアへのおみやげになぜか「ゴルフボール」を持参。「ほうら面白いだろう?」と、マンションの床にゴンゴン投げる。面白がって一緒に投げるジュニア・・・。
そういわれてみれば父は集合住宅住まいの経験が無い。下階の人に文句を言われるレベルだったので、やめてもらう。
そしてパーティーでは風邪人2、老人2、幼児1ということで、大量に余る食材・・・。


25日。風邪の症状がハラに来てお尻が痛いレベルに。残っているカニやチキンやごちそう食材を横目に断食・・・。


26日。風邪もいまいちなので会社をお休みして医者に。かかりつけの、気さくすぎる医者に「ハハハッ★おなかいたくなっちゃったの?ギャハハハ」とか笑われる。
一日絶食したし、おなか凹んでんのかな、とか思って鏡を見るが思ったより減ってない。何故?皮下脂肪?(体重は2キロ減ってました)


そんな感じのクリスマスでした。でも今日はようやく体調よくなったぜ!来年もよろしくおねがいします。