2011

もう七草ですけど、あけましておめでとうございます。

■お正月は、妻帯者らしくお互いの実家まわりをして、ジュニアをかわいがってもらってきました。今は仕事も始まってちょっと寂しいけど、冬休みで思う存分ジュニアと遊べたのでうれしかった。

■近頃のジュニアは、ふつうに手放しで立ってるけど、最初の1歩がまだ出ない感じ。伝い歩きはするし、手押し車とか使えば歩いているので、今月中には歩き出すんじゃないかな。いつもにこにこしてて愛想のいい子です。

■それにしても、ジュニアを見ていて思うのは、親子って似るもんだな、って事だ。おれのおなかから生まれるわけでもないのにこんなに似るとは・・・。たまに「夫に秘密でほかの男の子を妊娠!」とかあるけど、かなりムリがあるなぁ、ってくらい、見た目はほぼ俺のクローン。そしてまだ全然わからないけど、なんとなく性格も似てるような気がする。今後の育て方もあるんだろうけど。

■そして、「少子化シックスポケット*1」とはいうけれど、ほんとだね。結局子供が生まれてから、おもちゃも服もまったく買っていない・・・。おさがりやらお祝いももらいまくっててありがたいことです。

■商品券をもらったりしたので、デパートにおもちゃを買いにいったんだけど、近頃のおもちゃは進化してるのね。「せんせい」(砂鉄で絵描いたり消したりするやつ)とか、赤と黒の2色で描けたりするし。ドンジャラは「AKB48ドンジャラ」だし。
そして、伝統的なおもちゃは積み木7000円とかしてて高い。DSのゲームより積み木のほうが高い、ってどうなのよ?ゲーム開発してるのが空しくなるわ。

■そしてついでに、使わない商品券が結構あるのでデパートで俺の上着とかも見てたんだけど、デパートで洋服を買うのっていつまでたっても難しい。おっさんくさい服か、おしゃれすぎな服になってしまう・・・。「ほどほどにおしゃれなカジュアル」って、デパートでは難しい。

そんな感じでとりとめないですが、今年もよろしくおねがいします。

*1:祖父祖母x2+両親計6人がそれぞれプレゼントをくれる、って意味