37歳になりました

もうだいぶ過ぎてますけど、わたくし、先日誕生日を迎えて37歳になりました。

昔、家族の誕生日で、ケーキのろうそくを消すとき、お父さんとかの誕生日なのに、
「yosiro、消すの手伝ってくんない?」と言われて、ろうそくをいっしょに吹き消したりして。
「なんで親は、自分の誕生日なのに、ろうそくを子供に消させるのだろう。」と思っていたけど、子供ができるとその気持ちもわかるもんだね。

・・・とかいいつつ、自分で吹き消しましたけど。


ちなみに、誕生日当日は、「肉肉しいアメリカンなステーキっぽいものが食べたい」ということで、新宿ルミネエストにある、「ウルフギャングパックカフェ*1」に行ってきました。ここは、アカデミー賞メニューとして出してるスモークサーモンのピザが有名らしい。
で、スモークサーモンピザと、サラダと、ポークチョップ的なのを頼んだんだけど・・・うまかった!ピザは濃厚クリームチーズとサーモンがベロチューしてるような舌触りでステキだし、肉は期待通り肉厚のジューシーで最高。
ほとんどファミレスみたいな感じだけどね。TGIフライデーズとどっちに行こうか悩んでたくらいなので、大満足でした。ちょっと量の多い店なので、今度は誰か友達何人かで行きたい。
そのあとは、伊勢丹に移動してケーキを買って帰宅。ケーキは、色々悩んだ末に、蛍光グリーンみたいな色のSadaharuAoki*2のケーキにしたんだけど、これもすごかった。
「サクサク」「パリパリ」「フワフワ」「キャラメルっぽいネバ」「生クリーム」あたりのいろんな食感が、ごちゃごちゃになってるのに、統一された甘さにまとまってて最高。見た目もなんだか現代美術っぽいオシャレさ。
ここのお菓子はたまにしか買わないけど大好き。


そんな感じで食べてばっかで1月入ってから2キロちょい増量中ですけど。37歳もがんばります。