日本シリーズ

今年の日本シリーズってファイターズ対どこだっけ?くらいぼんやりしてる俺なんですが、たまたま父にチケットをもらったので3戦目に行ってきました。
水道橋降りたら、なぜか駅前で「戦犯ブッシュを逮捕せよ!」って感じのデモが!ふと思ったんだけど、最近こういうデモとかをするタイプの人って、一昔まえで言うとナゴムギャルっぽい感じの人が多いんですね。(って昔からそんなもん?)
「野球とブッシュとなんか関係があるの?」とか思ってぼんやりしてたんだけど、始球式がブッシュ元大統領だったのね。ぜんぜん気づかなかった。ちなみにその後桟敷席に移ったらしくて、そこには小泉元首相とかもいたよ。
野球自体はイスンヨプのエラーとかでびっくりしたけど楽しく見ました。スポーツ観戦って好きな人にとっては、音楽好きにとってのライブやクラブみたいなものだよね。応援とか見るだけでわくわくしたよ。