長野旅行

そして、その次はゆかいな仲間たちと長野へ。友達の別荘だったんだけど、それも楽しかったー。地元スーパー直販コーナーでみた事もないようなキノコを買ってきてキノコ鍋をしたり。キノコ、むしろ好きじゃないんですけど、好きになれそうなくらいうまかったー。
あと、高速おりたところに、『中村キースへリング美術館*1』ってのがあって、なぜこんな田舎のへんぴなところにキースヘリング?とか思いつつ、盛り上がって見に行く事に。
場所はへんぴだけど、個人の美術館という事もあって、アーティストへの愛があふれててすげー楽しい美術館でした。
俺と同世代の美大生とかってたぶん小学生〜高校生くらいでキースヘリングって一回くらいたいてい好きになるよね。俺はなってました。そんな事を思い出したりしつつ、ギャラリーショップで16000円の子供用椅子を買うかどうかで悩んだり。みんなそういうグッズっていくらくらいまで出せるんだろう?買うべきだったかなー。