iphone

携帯機種変しました。iphoneです。電話番号そのまま。
メアドは、今までの[.bigthunder.2003@docomo.ne.jp]を、[@i.softbank.jp]したやつです。
6文字のユーザーネームなんだけど、そんな短いのがいまどき取れると思いませんでした。迷惑メールとかひどいんだろうか?
で、昨日とか、アドレス変更メールとか送りまくってたんだけど、すごい勢いで戻ってきちゃってます。
[username...@docomo.ne.jp]みたいな、@前ピリオドみたいなアドレスに送れなくない?
あともしくはドメイン指定受信にしてる人も多いのか?


「この機会に友達の整理をしたいし、こいつにはもうアドレス教えなくていいか・・・」


・・・とか思ってるわけではないので、もし、変更メールきてない人でここ見てる人がいたらなんとかするので、コメント欄でもPCメールでもいいので、よかったら連絡してね。

それにしてもiphoneMac使いとしては、ずっと機種変タイミングを見計らってましたが、今のところ慣れなくてとても使いにくいです。汗。でも、楽しく使えそうな可能性は感じます。この季節、ipodの曲がスピーカーで出せるのがいいな。海とかで音聞きたい。


これから解決したいのとしては
・メールとかのフォルダわけとかの整理方法てどうするんだ?
・住所録のスマートフォルダはiphoneには反映してくれない?
・赤外線通信ができないのとか何とかしたい。みんなアドレス交換とかどうしてんだ?
・QRコードとかも読めるようにしたいんだけど・・・。
Hotmailとかmsnメッセンジャーってiphoneアプリとかあるのか?
mixiアプリは、評価がすばらしく低いんだけど、いいのはあるのかなぁ?
・全体的によくわからないことが多いんだけど、macみたいな、ヘルプアプリって無いのか?
softbankのメールの仕組み(emailとsmsの違いとか)が、いくら聞いても理解できない。
wifi関連。
mobileMeとの同期関連も、いまいちどうしたらいいかわからない。
ほかにも色々あった気がするけど・・・。
使ってる人でなんかおすすめあったら教えてくださいな。