つぶやき

あんまりココ書いてませんが元気です。最近は、http://twitter.com/yosiro のほうがまだ書いてるかな。てわけでtwitterつぶやきを一部こちらに転載&追記

■パブリックエネミーと加護あいが「ラムのラブソング」をカバーするらしい。
http://www.machineworks.co.uk/whg/2009/07/post_6539.html
この話、何一つ自然なところが無いんだけど、本当の話なんだろうか。でも加護ちゃんが首から時計をぶら下げるのは意外と似合ってるかも。Bring the Noize!

■前も書いた気がするけど、NTTってわけがわかりませんよね。家電話、Docomo、OCN、コミュニケーション、IP電話、ポイントーク、ゴールドポイント、などなど、似たような用語の別のサービス(でも所詮電話)満載でわけがわからない。コミュニケーション、って何よ?ていうかコミュニケーションとOCNは別?請求書をまとめる的サービスに申し込んだんだけど、申し込めてる気がしない。

■友達とかの、とっくに何年も前に別れてもはや興味すらないような元恋人の近況とかを、なぜか友達に伝えてあげたくなる心境に名前をつけたい。
なぜなら、ここ数年よくそれをやられるから。たまーに弱ってる時だとほんの少しだけ凹んだりするんだよな。

■山口の洪水のニュース。老人ホームが洪水ってのでどうしてもポニョを思い出してしまう。そんな程度の人間です。

■「30代後半のそれなりにモテる男が、ワルさのかけらもなくて純情でいい人だなんて、かえってキモチ悪いよ!」
↑俺の名言。

■「横浜の風俗街をアートで浄化・再生」的な話をNHK朝ニュースでしてた。
「アートで町おこし」って、アーティスト側から見ると全然楽しそうなんだけど、「アート=高尚=健全=町おこし」みたいな感じって、とてもうさんくさかった。

■「実はビレッジバンガードって本以外は置いてあるものドンキと変わらないよね。」発言に共感。



あとは最近はドラクエやってます。