Facebook

ウチは海外からも迷惑メールとか良く来るんだけど、こないだFacebook(海外のmixiみたいな奴)のアドレス確認メールが唐突にやってきた。(登録したあとに来る「このアドレスでOKだったら以下のリンクをクリックしてください」ってメール)
英語力がいまいちな俺は、invitation と registration を読み間違い、一瞬「あれ?誰かに招待された?」とか思って思わずクリックしそうになっちゃいました。
つっても、どこかの誰かが、俺のメアドでFacebookに登録しようとしたのも事実っぽい?
登録されればアドレス変更だってできるわけだし、ここでクリックしちゃってたら、どこかの誰かが俺に成り代わってFacebookをやってたわけ?気持ち悪い・・・。
てわけで、緊急避難的にfacebookにも一応登録しました。たぶん使わないけど。
ちなみにmySpaceは登録したものの、ページを開くとブラウザが落ちる、ってのがあまりに頻繁なので、もはや見てません・・・。