6月の人間観察

■こないだ、新宿駅方面に行こうと思って7丁目の交差点とか歩いてたんだけど、目の端に入ってきたのは、ゾロっとした汚れた服を着たホームレス風のおっさん。
なんかモゾモゾやってるな・・・とは思っていたのだが、おもむろにパンツを下ろして交差点のド真ん中で野グソをしはじめました。
交差点に漂いだすやけにナマナマしい異臭。
比較的人通りの多い立派な交差点なのに・・・。羞恥心ってなくそうと思えばいくらでもなくせるんだね。ある意味見習いたいもんだ。

■よく通勤時間に見かける、わりとしっかりした身なりの40台半ばくらいのおっさん。なんか思考がだだ漏れになっててよく独り言をぶつぶつつぶやいてて超気になる。
スーツもぱりっと着ててちゃんとしてる風なんだけど、やっぱあぶない人なんだろうか?超気になる。
そんな感じで、通勤時間とかって気になる人はよく見ちゃうよね? 他に気になる人としては
アディダス君」←全身アディダスなんだよ。最近見かけなくなった。
「レゲエ雑貨屋君」←ドレッドなだけなんだけど。この人も最近見ない。
ウイイレ君」←いつもPSPでウイイレをやってる。
ちなみにおっさんに関しては「だだもれさん」ってひそかに呼んでます。

■俺の頭髪って、比較的白髪がおおい方ではあるのだけどー。R35男子の皆様、下の毛の白髪ぐあいっていかがですか?
こないだプール行った時、
「実際は45歳くらいなんだけどスキンケアとか頭皮ケアとかジム通いとかオシャレとか結構努力してるんで見た目は30代後半ってよく言われるんすよ」的なきれいなおっさんがいたんだけどー。
その人の下の毛が、もう、おじいちゃんもびっくりするくらい白髪だらけで・・・。こんなに人によって陰毛の白髪具合って違うのか?と、驚愕したんです。
かといって、気をつけたところで白髪とハゲは防ぎようがあるのか?って感じですが。