オクトーバーフェスト

■例のインフルエンザのニュースやらマスク高騰やらなんか凄いっすね。ちなみに俺の情報源は基本的に「とくダネ!」とかなんですが、TVとか見てると、30分ちかく延々インフルエンザ特集してから専門家に意見を求めると
「実際、そんなに毒性は強くないですし、騒ぐほどでもないと思いますよ。手洗いとうがいをしっかりしてください。」
「マスクは、かかった人がつける分には飛散防止で効果的なんですが、予防でつける分にはあまり効果はないですねぇ」
とか言ってて笑える。たいしたことないならこんな不安をあおるような報道するなよ・・・。ちなみに俺も「騒ぎすぎなんじゃねーの?」って思ってる派。

■ビールのうまい季節ですね!!5月のこの週末、日比谷公園オクトーバーフェスト*1があるので、土曜日あたりふらっと行こうかなーとか考え中。・・・インフル騒ぎで中止にならないといいなぁ。

■改めて考えてスネ夫の造形がすごいなと思った。なにをどうディフォルメしたらコドモがああなるんだ。

■ちかごろまわりで急にtwitter人口が増えた(twitterって、この日記の左にあるひとくちコメントみたいな奴)。ので、ほとんどつかってなかったけど近頃よく使っている。 (←http://twitter.com/yosiro)みんなfollowしてね!

■あと、ちょっと思うところがあって今さらmySpaceに登録してみたんだけど、全然、なにがわからないのかもわからないくらい、よくわからない。ヘルプ見たら、「気軽に知らない人でもばんばん友達申請してみよう!」とか書いてあったけど、本当?mixiみたいに、地味〜にコミュニケーションとってから申請・・・とかってステップ踏まなくていいの?
http://www.myspace.com/1004413426 (←まだなんもありませんが)

*1:ドイツのビール祭り。 http://www.nihon-oktoberfest.com/