草食系男子

暖かかったり寒かったりで桜が咲いているので、ついに3週連続でプチお花見。で、新宿御苑に行ったんですが、ここは茶室があったりするせいなのか、よく着物を召した方を見かけます。
「お着物着てお花見なんてイキだねー!」とか思いつつ、そんな人たちを眺めてたんだけど、華道とか着物教室とかなのか
「50代くらいのおばさま+30歳前後女子+20代半ばヒョロ男子」っていう着物グループが多い。
それを見ててなんとなく、「アラサー負け犬 vs 草食系男子」っていうキーワードが思い浮かんだ。
そんな今風なレッテル張りフレーズが思い浮かんじゃった俺もナニですが、負け犬女子は伝統文化に興味を持ち、草食系男子もマイペースに趣味に没頭。恋の始まりそうなウキウキするこの春に、あまり恋の生まれなさそうな男と女の組み合わせが、なぜか雅を感じさせて不思議な気分になりました。