小日向美奈子とか

グラビアアイドルには詳しくないんですが、こないだ覚せい剤で逮捕された例の子。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%90%91%E7%BE%8E%E5%A5%88%E5%AD%90
1.「芸能界は売春とか色々あって怖い世界です!いつでも証言する用意はあります!」
2.「覚せい剤で逮捕」
って展開がなんかすごいね。
上記1,2の流れを見て
A.「あー。覚せい剤でラリってたから変な事言ってたんだね。覚せい剤ってこわいね!ダメ!ゼッタイr!」
B.「盛られたね。踏み込んじゃいけないタブーに切り込もうとしちゃうから消されるんだよ。芸能界こわーい」
みんなどっちを思うんだ?ワイドショーではほとんど「A」だったけど・・・。

あと相撲関係もなんか大麻ごときで大騒ぎ。他にもトラブル続きだし、ほとんど真っ黒業界なんだろうけど、国技だし、見えない部分が多すぎてみんなどう浄化したらいいのかわからないのかなぁ。
あとそしてそれよりも、知らない間にやくみつるが相撲業界のご意見番になってるのってとても不思議。
でもこれって、芸能の世界とかでは、「好きです!」「やってみたいです!」とか言い続けてれば、ああいうポジションに行ける可能性がある、っていう事なのかな。だとしたらある意味希望を感じさせられる事実。