mixiミュージックとドラゴンアッシュ

誕生日以来、風邪引いたりして調子の悪い毎日ですがそろそろ治りそうです。飲みにいきてぇ。


ところで、mixiの機能で「mixiミュージック」という機能がある。パソコンにインストールしておくと、itunesipodなどで再生した曲名リストがmixi上にアップされる、という機能で、マイミクの中でも入れてる人は結構いるみたいで、俺も入れてるんですが、これが結構恥ずかしい。
俺の場合は、主に会社で使ってるPCのitunesからの曲がUPされるわけなのだけれど。
・こないだ兄に「2008年ヒットソング」的なCDを借りちゃった関係で歌謡曲がやけに充実している。
・その前から「青春歌謡年歌90's」的なCDをいっぱい入れちゃってたので懐メロも充実している。
ってありさまで、8割古今東西謡曲大全集なんだよね。
自分のmixiページ見て「最近再生した曲:原色したいね/C-C-B」とかあると我ながら「なんなんだ俺は」とか思ってきます。


ところで、その兄に借りた「2008年ヒットソング」で、最近のドラゴンアッシュを聞いたら軽くスカコア風味でものすごく驚いたんだけど、最近はスカとかそういう感じなの?
ドラゴンアッシュといえば。デビュー当初わりとハードめのロックとかクランジみたいなサウンドだったのに、ある日突然「hiphop育ち」って事になってラップしてて驚いて、さらにワルいやつらは大概友達な降谷一行の息子っていう二世っぷりも発覚して、っていう、俺的にはいつまでたっても違和感が抜けないミュージシャンの一人なんですが。

最近MEGUMIと結婚したって話しだし、そういやMEGUMIもレゲエの曲歌ったりしててレゲエ方面のコネクションは強いし、ひょっとして今回のスカコア風味は妻とかの影響があるんだろうか?
ということは、さらにもうちょっと影響を受け続けたりしたらそのうち湘南乃風みたいなレゲエをやりだしちゃったりするんだろうか?もしくは「卍LINE aka 窪塚洋介」みたいな。
ありそうなだけに怖い。