あけましておめでとうございます

新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
年末年始は親族挨拶とかバタバタと家族持ちっぽい正月でした。でもそれなりに飲んだくれたりして楽しい正月でしたよ!

・紅白を見てSMAPのひどさにびっくり。彼らにここ最近の洋楽R&B風の早口な曲って難しすぎないか?
・というか紅白司会もそうだけど、ここ最近中居くんニュースバラエティーの解説やら出まくってていいかげんうざい。見飽きた。とっとと引退してくんないかな。
Perfumeは動いてるの見ると可愛いね。独特の動きがなんとも言えない。
・森伸一、おふくろさん騒動のときからずっと思ってたけど、顔面の皮膚が変な質感になってて怖い。シワ伸ばしすぎ。縫いツメてるんだろうか。(※ひょっとして病気とかだったらごめんなさい)
・東方神記、はじめて見てそんなに悪くないじゃん、とは思ったんだけど、みんながみんな髪型が微妙に変。それとも韓国ではアレが最先端なんだろうか?
高野寛がBOOMの中にいたよね?あゆの後ろにヨっちゃんがいるのは知ってたけど、そういうもん?
・「大晦日だよドラえもん」見そびれた。
・日本酒ばっか飲んでた。秩父錦。あとカラスミを食べてた。
・3が日の間だけ、新宿なのに人が少なくて星空が綺麗だった。
・結婚式でもらったのとか伊勢神宮でもらったのとか初詣でもらったのとか、気がついたらウチの神棚がお札だらけになっててドキドキしてます。超信心深い人んちみたいだ。

それにしても
ここ数年、普通の日はほとんどTVを見ない。というか、朝「とくダネ!」と「NHKニュース」だけは見てるんだけど。
別に『TVなんてくだらなくて見てらんねー』ってんじゃなくて(それもなくはないけど)。よくみんな見れてるよね。
平日、仕事して家に帰ってくるのがだいたい20〜21時。そっからご飯食べて、片付けとか風呂入ったりしてるとあっという間に23時過ぎとかにならない?そしてその時間にやってるのはなぜかスポーツニュースばっかだし。とっとと寝ないといけないし寝る前にやんなきゃいけない事もいっぱいありますし。
少なくとも食器洗いと風呂掃除と食後のお茶をあきらめないと、夜の連ドラって見れないよねぇ?それとも、やりながら見てるの?
そんなわけで、この正月はここぞとばかりにTVが見れて満足。