フラメンコと赤いスーツ

新宿あたりでこってり飲んだ帰り大久保近辺をてくてく歩いていると、たまに見かける赤いスーツのおじ様。「変人?!」とか思って一瞬びびったが、前に読んだ雑誌DIMEで正体が判明して以来、ずーっと気になっていた「フラメンコ&スペイン料理」の店「CASA ARTISTA*1」に行って来ました。
大久保駅からジョナサンの正面の道を入ってって奥のほう。「これ本当に営業してんの?隠れ家にも程があるっつーの」的な階段を下りていったスタジオの奥、やけに本格的なスペイン風内装のお店がありました。
カランコロンとドアを開けると、店内には5人ほどの人。みんなニコニコ「いらっしゃいませ!」って言ってくれるけど、どうもほぼ身内しかいないみたく貸切状態の店内。日が悪かったのか?
ワインを頼むとお通しに出てきたのはひまわりの種。アットホームな感じではあるが、店内の貸切っぷりとか「海外旅行で間違えてどっかの店にはいっちゃった」みたいな感じを連想させる。
「10時からフラメンコショーって事だけど、こんな客2人しかいなくてもやってくれるんだろうか?」なんて思いながら、だらだらワイン飲んでたら、電気が暗くなってフラメンコショーが始まりました。
店内にいた5人ほどは実はみんなパフォーマー。ステージに上がってやけに本格的なフラメンコを踊りだしました。っていうか小学生の子とかもダンサーで出てたんだけど、かなり上手。ママさんとか美しいし、迫力もあって勃起ものなパフォーマンスにかなり満足したのでした。と、いうわけでかなり楽しいお店だったよ!
大久保に住んでると、友達とか遊びに来てくれた時、つい韓国料理を食いに行きがちだけど、実はスペイン、トルコ、タイ、チュニジア、インド、精進、九州 etc.. 興味深い店が色々あるんだよね。またそのうち行こうと思います。