盆踊り・レインボー祭

とうとう社会人の短い夏休みもおしまい・・・。夏休み最終日は、小寒い上に雨まで降っちゃって憂鬱な気分を盛り上げてくれました。
で、夏休みですが、まぁ色々なおかげで楽しく過ごせましたよ!

・まず初日は、近所の公園で盆踊り。つっても、行ってみたら、ハーフタイムショーっていうか盆踊りは休憩中で、近所の小学生がやぐらの前でヒップホップダンスとかのショーをやってました。最近の小学生ってヒップホップダンスとかやるのに照れがまったくないのね!とてもいいと思います。
駅とかで見かけるリーマンやガラ悪いあんちゃんとかが、子供ヅレで普段着のパパ顔とかで写真とか撮ってて、まだまだこの辺の土地に、俺も入り込んでいかないといけないのかもなー、なんて思った。

・その次の日は、新宿2丁目で「レインボー祭り」をやってる、ってんで妻と見に行ってきました。道路いちめん、見渡す限りの男・男・男。「体育(部活)のあとの男子更衣室の臭い」、ってのをひさしぶりに嗅いだ気がしました。美青年やら醜青年やら沢山みて楽しかったよ!
「募金をして風船を買って、カウントダウンとともに空に放流!」ってイベントをやってて、じゃあ一緒に盛り上がりたーい♪、と風船を買ったんだけど、まさに風船を放流する瞬間にコンビニに入っちゃって、カウントダウンに間に合わず。しょうがないからひとりさびしくワンテンポ遅れて風船を飛ばしたら、10mくらいあがったところで、ビルの踊り場に吸い込まれていきました。どうも2丁目は向いてないみたい・・・。