夏休みと花火大会

明日から夏休みっす。わりと予定無くて、結構東京でぐだぐだしているので遊んでください。できれば昼間太陽の下でビール飲む系のイベントとかが希望です。
ところで、突然チケットをもらったので妻と神宮の花火大会に行ってきたよ。毎年、敷物しいて場外でまったり見てたんだけど、スタンド席で見るのは初めて!
現地に行ったら偶然EGっちゃんとMKっちゃんにばったり。結婚パーティー以来?おかきをちょっといただきました。ご馳走様。
席は、1塁側スタンドの上のほう。真後ろは、DHCの社員とかの接待席らしく、はっぴをきた営業マンや浴衣を着た営業ウーマンとかが「ビール6本!」とか「おい、社長に挨拶にいくぞ・・・」とかつって走り回ってた。営業職って大変だね・・・。
花火はもちろん綺麗だったんだけど、いろんなゲストが出てくるショウが、なんか「あぁ、有料の席って、こういう感じだったんだな」ってのがわかって面白かった。
・DHCがスポンサーってことで、叶姉妹美香さんが出てたんだけど、結構しゃべれる人なのね。「美しさを保つために私はいつもDHCです」とかつって。ナレーターとかコンパニオンむけの人なんだなあと感心しちゃったよ。
・エイジアエンジニアは割と人気なのかな。日本のヒップホップは、ダンス風なトラックに合わせて青春ぽいさわやかなメロディが流れるのが特徴。楽しくていいですね。
・こうだくみって初めてちゃんと聞いたけど、結構楽しいのね。ブリブリ踊りながら歌うさまは、新しいエイベックスの女王の風格を感じました。あゆとかと雰囲気は似てるけど、曲調があゆより全然黒っぽくて好みだったよ。R&Bというよりほとんどハウスなのでは?って感じだったけど。
・「織田祐二の物まねの人」、面白かったけど、「キターーーー!」って、もう10年くらい前の目薬のCMのセリフだよね?いまどきの若者はわかるんだろうか・・・。「あんときの猪木」は、活舌悪くてよくわからなかった・・・。