ミシュランとギネス

ミシュランといえばビバンダムのタイヤのメーカーですが、ドライブ時にうまいごはん食えないかなーって所からガイドブックをつくったそうですね。
で、似たようなエピソードですが、ギネスブック。これも、ギネスビールの人が「XXって鳥とXXって鳥はどっちが早く飛ぶ!?」ってことで作られた本みたいですね。
きっかけは酒場の会話ネタって感じのバカなエピソードでとてもいい。
ギネスブックのサイト。ここでいろいろ検索できます。
→ http://www.guinnessworldrecords.com/
most furthest eyeball popperとか意味わかんなくてすごい。
ちょっと探せなかったけど、そういやちょっと前に「乳毛世界記録12センチ」(記憶あいまいです)とかってのを見たことがあって、俺の乳毛もなかなか迫力のある長さなのでちょっと挑戦してみようかなとか思ったり。といっても「俺、実は乳毛ギネスブック保持者なんだぜ!」つったところで自慢どころかむしろ微妙なのでやめときました。