鳩山さんと陰謀論

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/hatoyama_kunio_al_qaeda/
例の「友達の友達がアルカイダ」発言とか「ペンタゴンに接待されてました!」発言。都市伝説っぽいトンデモ感や陰謀論的な匂いが漂ってて、しかも別件で小沢さんの辞める辞めない話とかあってこのままうやむやになりそうですが・・・。
「知ってたんならなんで止めなかったの?」とか「再発防止にはどうしたら」とか問題はあるけど、ウソくさい問題ってので切り捨てられて話が終わらないといいなぁ。

昔、北朝鮮が拉致してた、ってのが本当だとなる前。
「拉致ぃ?ありえねー。そんな、いまどきの文明国家から人を誘拐して洗脳する事に、なんの意味があるの?どんな陰謀論だよ 笑」って俺は思ってたし、そう思ってた人はいっぱいいたと思う。
でも、実際に拉致が判明してからは、
「世界に色々ある『陰謀論*1』って、全部が全部、うさんくさいわけじゃないんだ・・・本当の事もあるんだね・・・」って衝撃を受けたわけで。「そんな事あるわけねーじゃん笑」で終わらせない事は大事みたい。