迷惑メール

転送ドメインを使ってる会社からなんか連絡が来た。
『迷惑メールがもんのすごいので、もしメールをあんまり使ってなくて、ほかにアドレスとかあるようでしたら、メール転送サービス停止しませんか?』というお願い・・・。
最近の迷惑メールは、送信元を適当に偽って、適当なアドレスに送りつけたりするので、たとえば、ある日俺のアドレスに大量の出した覚えのないunknownメールが帰ってきちゃったりする。で、ここ数年の迷惑メールの増加で、メール転送するだけでももうトラフィックがきつい事になってるらしい。
もー。インターネットのメールって大丈夫なんでしょうかね?マシンも通信もばんばん高速化してはいるけど、ここ最近、「迷惑メールに埋もれちゃってPCのメールなんてほとんど見てないよ!」なんて人も結構いるみたいだし。さらに、プロバイダとかの迷惑メールフィルタとかに阻まれて、実際に届かないこともわりとあるみたいだしなぁ。
やっぱこんな時代だからこそ「電話」を駆使するべきなのかもしれない。しかも家電で。
夜、親と同居の家電にかけて、家族が出ちゃって「あ、あの、夜分遅く申し訳ありませんが、XXさんいらっしゃいますか?」のドキドキを今再び!