ワンカップ

ワンカップも今は色々あるらしい。なかなかおいしそうです。
http://portal.nifty.com/special04/05/05/


で、酒は好きだし、大抵のことには引かない俺にしても、ちょっと引くかもしれないシチュエーションシリーズ。

女の子の家へ初めてのご訪問。だいぶ仲良くなったし、今日あたりちょっとイイ事あるカモなTonight。
おつまみなんかも用意してくれて酒宴のご用意。
『ごめんねー。こんなコップしかないんだけど・・・』
といって、出てきたコップが「ワンカップ大関」の空き瓶。
・・・ってのはどうだろうか。
いや、ワンカップの瓶って使いやすいんですけどね。目盛りもついててお料理にも使える。DURALEXばりに丈夫で実質本位。

続き。
気をとりなおして、一服しようかと、「あ、灰皿あるかなー」って聞いてみる。
『ごめんねー。これしかないんだけど』
つって出てきたのが、峠のかまめしのうつわ。しかも吸い殻てんこもりで登場。
『これねー。いっぱい吸い殻ためられるからいいんだよ。しかも旅行気分♪』
・・・そ、そうかなぁー。っていうか吸い殻くらいこまめに捨てようよ。

いや。物を大切にする、所帯じみた感じはなかなか好感度高いといえば高いんですけどね!引くっつっても微々たるものですよ!ワンカップもかまめしも好きだし。