ハウンドドッグと湘南の風

朝青龍が落ち着いたと思ったら毎朝亀田ニュースばっかですね。自衛隊派兵問題も社保庁問題も靖国問題も事務所経費問題も、全部亀田より後回しになってて、日本って大丈夫なんだろうか?
で、亀田問題ですが、よくわからないのでなんも言えないのですが、とりあえず、ハウンドドッグを聞かないで済んだのは(歌ってないよね?)良かったかもなぁ、と。
10代後半の不良少年が、晴れの舞台で20年近く前の熱唱ソングを歌う、ってのはやっぱおかしいっすよ。「ボクシングばっかやってたから、今時の流行なんて知らない」つったって、裏でオトナが手をひいてなければ、歌い得ない選曲だし。
それとも、今時のツッパリ高校生も、もはや定番として、ハウンドドッグとか一世風靡セピアとか尾崎豊とかBoowyとか歌うの?ブルーハーツ歌ってるのは聞いたことあるけど。
今どきの不良少年なら、やっぱ湘南乃風とか歌うべきなんじゃないの?「あーのーそーらーへ!まけんじゃねぇ!」とかつって。「パスタ作ったおまえ!」でもいいや。
J-R&Bやヒップホップにジャニーズにビジュアル系ばかりのこの時代。ピシっと一本スジの通ったツッパリソングってほとんど無い中、スタイルは違えどそのポジションをうまくキャッチしている湘南乃風
文化系の人たちや、本気でレゲエを愛する友達にはなんとなぁく好きだといいにくい微妙なミュージシャンだけど、是非、父親のもとを離れて自分の意志でボクシングに復帰したさいには、そういった、自分で選んだ曲を歌っていただきたい。