ブート合宿

ビリー先生のブート道場。『ビリー』『筋肉』って言われると巨根ゲイのビリー人形*1を思い出しちゃう俺は、汚れてるんでしょうか。友達でも何人かチャレンジした人がいるようですが。
まぁ、確かにCMでは超ウケたし、それなりに楽しそう、やってみたいな、とは思うんだけど・・・。どうしてこう、ダイエット系商品ってムリな設定のが多いのか。
『1日たった30分のエクササイズで!』とか『10回の腹筋を5セットやるだけで!』とか。冷静に考えてみれば30分間みっちりエクササイズするのってかなりつらいと思うんですが・・・。そんなんでいいんだったら俺だって新ダイエット提唱できるよー。
『1日500メートルを全力疾走するだけで魅力のボディに!』
『毎日腕立て伏せを30回やるだけで憧れのギャクサン体型に!』*2
『毎日ご飯を抜くだけで!3キロやせる!』*3
『お酒をやめるだけで健康的な体に!』
あたりはどうでしょうか。
ともあれ、夏に向けてこのハラはなんとかしたいもんです・・・。

*1:http://www.billyworld.com/

*2:正しいフォームでやれば、ただの腕立て30回でも結構効果はあるみたいね。

*3:こういうのもあったな→id:yosiro:20070408