ぼったくり

で、GW中。食いすぎだし久々に筋トレでもするか、とジムに行った後、家近所の韓国焼肉ランチに行きました。GW中のランチって事で店内はガラガラ。ランチタイムなのに客俺だけ。で、カルビ定食とかをもりもり食って会計ってわけなんですがー。
ランチは約700円で1万札渡すと、お釣が8300円・・・。札をもらった瞬間に、日本語わからないフリをする店員の目の前で札を数えなおしたけど、数えなおし始めた途端に挙動不審になる店員。ぜったいわざとだとしか考えられない。
まぁ、最終的にはちゃんとお釣もらったんだけどさぁ。
でもこの店では前にも、並カルビ(800円くらい)食って特上カルビ(1800円くらい)請求された事あるんだよな。やけに高くておかしいと思って、レシートください、って言うと手書きの領収書を渡そうとするので、「いやいや、明細が見たいだけ」つってムリヤリレシート出させて発覚したけど。
まぁウチ近所だとよくあることなので、気をつければ済む事なんでまた行くと思うけどね。ほんと油断ならない。