ジャマフェス

土曜日に代々木公園ステージでジャマイカンフェスティバルに行ってきました。かなり微妙な天気だったけど、むしろそのおかげか人出もそんなに激しく無くて、結局雨も降らなかったし和やかにすごせたよ。ブルーマウンテンコーヒーも買ったし。
ジャマイカ、というかアフリカ系移民の国の料理って、どうしても鶏肉、豆、イモ系が中心でパサパサ系スパイシーなのでそんなにおいしいとは思えないのだが、たまに、天気のいい暑い気候の下で食べるとうまいんだよね。あと南国系薄いビールとかも。
それにしても。
いつもの30代overのゆかいな仲間たちと行ったんだけど、近頃のこういうイベント、子連れ多いねー。「昔から遊んでる年齢層が高い人たち vs 婚期の早いアクティブな若者」ってのが多いから?俺も昔は「俺も子供できたらイベントとかに子供つれてきたーい」とか思ってたけど・・・。