もんじゃ屋形船

週末はお花見日和でしたね。色々用事やらかぶってて行けなかったりもしたんですが、神田川とかうろうろしたり、芝公園で夜桜見たり楽しかったっす。
で、初めて「もんじゃ屋形船」に乗って来ました。勝どき発2時間もんじゃ食べ放題&発泡酒飲み放題で5000円。もんじゃ食い放題って言われても限界あるよなぁ・・・って所もありますが、楽しかったよ!
船にはカップルやサークル風男女が乗り合いギャーギャー大騒ぎのつぼ八状態だけど、ちょっと浮かれた感じがそれもまたいいかってな感じで楽しいし、乗り合わせてるOL風三人組の「食べ放題にしても食べすぎだろ」って体型も「俺も食わなきゃ!」と対抗心をくすぐられます。
偶然にもなぜかお台場で花火が上がったりしてて、それもまたロマンチックでした。
で、さて帰るかって電車に乗ったら偶然高校の同級生に遭遇。高校入学当時前後の席だった人で驚きました。
俺はなぜか2年へのクラス替えのとき、同じクラスの奴が一人も居ないというクラスに変更させられた(なんか問題あったんだろうか?)&彼は爽やかなサッカー部vs俺は文化系なブラバンって事でほとんどからみがなくてしゃべってなかったけど、なんか久々で面白かったな。
「高校のときの友達とかと会ってる?」
「あー。XXが結婚しててよく夫婦ぐるみで遊んだりするよ!あと○○とか」
「XX・・・あぁ、なんとなぁく覚えてる。しゃべったことないけど」
って感じで見事にかみ合ってなかったけど。